シャルロット・ゲンズブール

0002.jpg

シャルロット・ゲンスブールCHARLOTTE GAINSBOURG 1986年

今や着実に大女優への道を自然体で歩み続けるシャルロット。でも、どうしても14〜15才頃のこの様な表情、眼差しは忘れられないものとして私の心に刻まれている。小鳥の囀りの様な小さな声、あどけなさと内に秘めた熱情。セルジュと同様に最高のはにかんだ笑顔をも持つ。そんな内向性が大好き!シャルロットは親の七光りを軽く飛び越えた。主演第1作目の「なまいきシャルロット」、今のところ唯一の歌手アルバムである「魅少女・シャルロット」を当時繰り返し観たり聴いたりしていた。私の最も揺れ動く少女幻想としての対象のお一人だった。あの脆く壊れてしまいそうな声。私の80年代の「聖少女」だったのだと思う。

追記
シャルロット作品は多数登場予定です♪