フランスのデュオ、レ・リタ・ミツコのフレッド・シシャン死去

Les Rita Mitsouko

2007年11月29日 16:11 発信地:パリ/フランス

【11月29日 AFP】フランスのバンド、レ・リタ・ミツコ(Les Rita Mitsouko)のギタリスト、フレッド・シシャン(Fred Chichin)がガンのため亡くなった。享年53歳。レコード会社Becauseとコンサート制作会社Coridaが28日、共同声明で伝えた。

 シシャンは2ヶ月前に病に倒れ、今月28日に予定されていたパリのオリンピア・コンサートホール(Olympia concert hall)でのコンサートを含む公演はキャンセルされた。

フレッド・シシャン訃報

★BRIGITTEのBBSでお友達が教えてくださった。日本のニュース記事は上記サイトより掲載させて頂きました。ダメだ...何か”人の死”というもの、私の想い出などを含めぼんやり想いを巡らせていた。あるサイトでの画像が今日、レ・リタ・ミツコのおふたりではなく、シシャンに変っていたのだけれど、私は久しぶりの腹痛で不調な一日を過ごしてしまっていた。明日(今日)のイベント『Kuc』でもかけよう(サブカルでもフレンチ・イベントでも色々とよくかけているけれど)と思ってバックに入っていたのに...私は追悼というもの、気持ちがすぐに追いつかないので時間が必要・ここ数時間涙が止まらない。私如きながらご冥福をお祈りしている...。カッコイイご夫妻、カップル!カトリーヌ・ランジェのヴォーカルはずっと大好き!レ・リタ・ミツコは1stアルバムから今もずっと私の歩みと共にいてくださった。明日、泣きたくないからかけない。今も何も聴いていないけれど、流れるメロディとリズムとヴォーカル!!悲しいとしか言えない。早すぎる死だ。明日から3日連続でイベント。下手なのにDJでお誘い頂いている。3日とも少しずつ違う選曲だけれど、私は好きな曲しかかけないわがままな頑固者。みんなと一緒だから大丈夫...。