ツィッギー:TWIGGY

twiggy11s.jpg

音楽・映画・ファッション...は切り離せない。そんな象徴のお一人でもあるTwiggy。現在は結婚後の名前ツイッギー・ローソン (Twiggy Lawson) として活動されている。でも、やっぱり60年代のTWIGGYが最高にキュート♥スウィンギング・ロンドン、ビートルズ、マリー・クワント、ミニ・スカートの女王。”小枝のように細い”ということからツイッギーの愛称で呼ばれるようになったという。ツィギーマネキン(ツィギードール)が登場したり、当時の人気は凄まじいものだったのだと想像できる。主に1966年〜1977年(16〜17歳)頃のお写真を眺めていると、どれもこれもあまりにも可愛くて胸トキメク♪モデル、歌手、女優でもあるお方。

追記
これは『クララの森・少女愛惜』に先に載せたものですがこちらにも移行しました。キュートですね♪
twiggy4s.jpg